テレビ東京メディアネット

LOADING

メディアは次のステージへ

【BSテレ東】4K制作ドラマ「ワカコ酒 Season6」2022年1月10日(月)放送スタート!

【BSテレ東】4K制作ドラマ「ワカコ酒 Season6」2022年1月10日(月)放送スタート!

女ひとり酒の教科書、大人気ドラマシリーズ「ワカコ酒」が、約1年の時を経て帰ってきます!

【イントロダクション】
今日もしあわせひとり酒-村崎ワカコは酒と料理が何より大好きな26歳。偶然見つけた店でも、勇気を出して一歩足を踏み入れる呑兵衛女子である。ワカコは職場での出来事に想いを巡らせたり、他のお客さんたちの会話に耳を傾けたりしながら、酒場での独り呑みの楽しみを満喫している。時にはこれと決めた料理と酒に舌鼓をうち、時にはまったりと旬の料理とお酒を嗜み―そんなワカコの酒との付き合いを優しく見守る友人や会社の同僚、行きつけの店「逢楽」の大将ら、周りの人々。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。ワカコ、至福の瞬間である。
今回のワカコは、これまでになく多彩な“飲み”を披露します!

【放送情報】
2022年1月10日(月)スタート
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch) 毎週月曜深夜0:00~0:30
※BSテレ東4Kでは超高精細の映像でお楽しみいただけます。

【原作】 新久千映「ワカコ酒」(月刊コミックゼノン連載/コアミックス)

【出演】 武田梨奈 

2022「ワカコ酒6」製作委員会